このページは2ページ中ページ目です。

【個サル・クリニック】オリンピックキャンペーン!!!ご利用の方に嬉しい特典!!!【ボンフィンフットボールパーク落合南長崎】

ボンフィンフットボールパーク落合南長崎では、

皆様のご要望にお応えし、個サル・クリニックを多数ご用意しました!!!

 

オリンピックサッカー日本代表男子・女子の盛り上がりに負けず、

ボンフィンで皆さん一緒に盛り上がりましょう!!!

 

オリンピックキャンペーンとして、ご利用のお客様に嬉しい特典をご用意しています!!!

合言葉でスタンプが倍に!!!

(詳細は、当日H.Pまたはブログでご確認下さい)

 

【個サル・クリニック日程】

★個サル★(2週間前からご予約可能)

・8月5日(日)8:00-10:00 屋外コート

・8月6日(月)20:00-21:30 屋内コート

・8月6日(月)22:00-23:00  屋外コート

・8月13日(月)22:00-23:00 屋外コート

・8月14日(火)20:00-21:30 屋内コート

・8月20日(月)22:00-23:00 屋外コート

※平日開催なので、当日キャンセルが多数出る時もありますので、

ぜひ!!キャンセル待ちでもご予約下さい。

http://labola.jp/reserve/shop/2013/menu/personal

 

★クリニック★(1カ月前からご予約可能)

・【女性限定】8月8日(水)19:00-21:00 屋内コート

・【MIX】8月29日(水)19:00-21:00 屋内コート

・【女性限定】9月12日(水)19:00-21:00 屋内コート

・【MIX】9月19日(水)19:00-21:00 屋内コート

※平日開催なので、当日キャンセルが多数出る時もありますので、

ぜひ!!キャンセル待ちでもご予約下さい。

http://labola.jp/reserve/shop/2013/menu/personal

 

沢山の方にお会い出来るのを、

ボンフィンスタッフ一同楽しみにお待ちしています♪♪♪

http://www.bonfim.co.jp/ochiai/

 

フットサル本もここまできたか! 「アラフォー x フットサル」

 私自身、この本の読者対象どまんなかのアラフォーのフットサルフリークなわけだが、フットサル愛好者全体から見れば、その数はとても少ないものだと思っていた。

 フットサルネットでは、自らオーバー40の個サルを企画したり、そうした楽しみ方を紹介してきたが、実のところメインコンテンツになるにはまだまだ時間が必要だと思っていた。

 そこへきてこのタイトルである。
この本の中でフットサルネットが紹介されているという縁で版元さんから献本頂いたのだが、実はこうした書籍が世に出ていることをこれまで知らなかった。

 フットサル本と言えば、ほとんどが実用書だ。変わったところでは、以前紹介した「ソウル・オブ・フット」というフットサル小説があったが、この「アラフォー×フットサル」は実用書ながら、40代を対象にしているという点で非常にユニークな本になっている。

>>アマゾンで購入

続きを読む

【ジュニアサッカースクール】ボンフィン夏季短期スクール開催のお知らせ【ボンフィンフットボールパーク落合南長崎】

 

ボンフィンフットボールパーク落合南長崎がオープンして初めての夏!!!

通常のジュニアサッカースクールがお休みの1週間を利用して、

「夏季短期スクール」を開催します。

サッカーが上手になりたい、ライバルに差をつけたい、色んなお友達と一緒にボンフィンでサッカーしたいなど。

とにかくアツい想いを持っているみんなをボンフィンスタッフは待っています!!!

~夏季短期スクール開催概要~

■開催日程

8月27日(月)~31日(金)

■開催場所

ボンフィンフットボールパーク落合南長崎

■実施カテゴリー/開催日時

U4(3歳~4歳)/8月28日(火) 15時20分~16時

U6(5歳~6歳)/8月27日(月)、29日(水)~31日(金)15時20分~16時10分

U8(1年~2年)/8月27日(月)~31日(金) 16時15分~17時15分

U10(3年~4年)/8月27日(月)~31日(金) 17時20分~18時40分

U12(5年~6年)/8月27日(月)、30日(木) 17時20分~18時40分

■参加費

U4 スクール生1000円/外部生1200円

U6 スクール生1600円/外部生1800円

U8 スクール生1800円/外部生2000円

U10 スクール生2000円/外部生2200円

U12 スクール生2000円/外部生2200円

※参加費はすべて1回の料金です。

■お支払方法

当日フロントにてお支払いください。また1回から参加していただく事も、複数回参加いただく事も可能です。

■お申込み方法

お電話もしくはフロントにてお申込みください。

TEL 03-6908-1436

※先着順となっておりますので、定員に達し次第、キャンセル待ちとさせて頂きます。

■その他

・雨天決行(但し屋外コートは開始時刻1時間前に実施or中止の判断しますので、恐れ入りますが、当施設へご連絡ください。または当施設HPにも情報を掲載します)

・前日20時以降のキャンセルについては、全額違約金としてキャンセル料金を頂きますので、予めご了承ください。

 

また、大人の個サルやクリニックも行っています!!!

急遽、1時間限定で開催したりするので、H.Pなど要チェックです!!!

 

ご予約はweb/TEL/フロントにて承ります。
TEL/03-6908-1436

皆様からのご予約を心よりお待ちしております。
ボンフィンスタッフ一同

 

 

「ウイダーFリーグ2012」第6節の結果

国内フットサルのトップリーグ「ウイダーFリーグ2012」第6節が、7月28日、29日にかけて全国各地で開催された。

名古屋はアウェーで浦安と対戦し、試合終了時の勝ち越しとなるオウンゴールで辛くも勝利。大阪は湘南を試合終了時のボラの1点に抑えて勝利し1位、2位に動きはなかった。

一方これまで勝ち点を挙げられなかった新加入の浜松が町田と引き分けで遂に勝ち点1をあげた。

全5試合の結果を紹介しよう。

続きを読む

東海フットサルリーグ1部2節 MEMBER OF THE GANG 対 FALCO GIFU F.S.レポート

開催日:2012年7月21日(日)
会場:愛知県・東スポーツセンター
試合時間:前後半20分、ハーフタイム10分
写真・文/橋爪充

 最後の最後までもつれたゲームは、MEMBER OF THE GANG(以下、MOTG)がFALCO GIFU F.S.(以下、ファルコ)に勝利した。胸高鳴る瞬間がいくつもちりばめられた、見ごたえのある試合だった。

【写真1:前半19分、キックインから勝ち越しゴールを決めたMOTG石川勝也はベンチへ一目散】

続きを読む

10年後もイランが強いことが判明

7月13日から15日にかけて、クロアチアのザグレブで行われていたのが、FUSIO FUTSAL CUP 2012。世界の強豪国の17歳以下の8チーム(クラブ/代表)が集う大会だ。

この大会に、イランがU-17代表を送り込み、グループリーグではイタリア、クロアチア、ブラジルのクラブチームを破り全勝。

同じく全勝でグループリーグを抜けたブラジルのクラブチームとの決勝戦でも前半はスコアレスになったものの、後半は6-3で退けて優勝した。

イランにU-17の代表チームが存在することに驚かされ、欧州、ブラジルのチームにも堂々渡り合って優勝したことにも驚かされた。

恐らく日本ではU-17フットサル代表を構成することはほとんど無理でしょう。イラン恐るべし。

東海フットサルリーグ1部第2節 DELIZIA磐田 対 XEBRA レポート

開催日:2012年7月21日(日)
会場:愛知県・東スポーツセンター
試合時間:前後半20分、ハーフタイム10分
写真・文/橋爪充

 2012シーズンの開幕戦を大勝したDELIZIA磐田(以下、磐田)と、大敗したXEBRA(ゼブラ)の対戦。朝10時からの「静岡ダービー」だ。

【写真1:接戦をものにして首位。連勝スタートのデリッツィア磐田】

続きを読む

[Fリーグ2012菊地レポート] 第5節 レポート 「町田 対 北海道」

「Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー」第5節。今節は名古屋対大阪の首位攻防が行われたが、名古屋が4-0と大阪に完勝し、首位に返り咲いた。そして順位表はここ数年と変わらず、この早い段階でまたしても西高東低の図式となっている。今回は奮起が期待される関東勢・町田が北海道をホームに迎えたゲームをレポートする。

(文・菊地芳樹)

続きを読む

「ウイダーFリーグ2012」第5節の結果

国内フットサルのトップリーグ「ウイダーFリーグ2012」第5節が、7月21日から22日にかけて全国各地で開催された。

序盤の天王山となった大阪と名古屋の一戦は、ホームの名古屋が4連勝していた大阪を4-0で零封して再び首位にたった。新加入の浜松は神戸をホームに迎えたが、1-4で敗れリーグ初勝ち点をあげることは出来なかった。

全5試合の結果を紹介しよう。

続きを読む

DELIZIA磐田、MOTGが連勝 / 東海フットサルリーグ1部2節速報

開催日:2012年7月21日(土)
会場:愛知県・東スポーツセンター
試合時間:前後半20分、ハーフタイム10分
写真・レポート/橋爪充

 7月21日、愛知県・東スポーツセンターで東海フットサルリーグ1部第2節が行われた。3連覇を狙うDELIZIA磐田は追いすがるXEBRAを4対3で振り切った。優勝候補の一角と目されるMEMBER OF THE GANGも接戦の末、日下敬夫の決勝ゴールでFALCO GIFU F.S.を退けた。昨季3位のROBOGATOもFutsal Clube UNIAOに競り勝った。

 第3節は8月5日、岐阜県・岐阜メモリアルセンターで行われる。

(後日、試合レポートあり)

【写真1:前半の3得点すべてに絡んだデリッツィア・鈴木孝博】

続きを読む

「AFCフットサルクラブ選手権 敗戦からつかみとったもの」(サッカーキング)

サッカーキングのWEBページに、AFCフットサルクラブ選手権で2連覇ならなかった名古屋オーシャンズのクウェートでの戦いぶりを振り返る良記事がアップされたので紹介しよう。

寄稿しているのは、フォトグラファーの軍記氏。今回も名古屋に同行して現地で取材をした氏が、名古屋の強さが発揮しにくいレギュレーションの問題と、Fリーグでは出番の無かった選手たちが結果として貴重な経験を積んだこの大会で得たものは何なのか、について掘り下げている。

>>サッカーキング 「AFCフットサルクラブ選手権 敗戦からつかみとったもの」 

面白い個サルのカタチを探して・・・

フットサルネットでは、8月18日(土)8月25日(土)に朝8時から40歳以上限定の個サルを企画していますが、婚サルや参加者をかなり絞り込んだ面白い個サルが最近増えているように思う。

そんな中、「134回目」を数える上級者向け個サル、「207回目」を数えるガチ個サルなどを主催している「AOKING」さんは面白い活動をしているようだ。

>>AOKING

続きを読む

[Fリーグ2012菊地レポート] 第4節 レポート 「府中 対 名古屋」 「町田 対 神戸」

「Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー」の第4節は、AFCフットサルクラブ選手権による中断が明けて、7月14日(土) - 16日(月・祝)に行われた。第3節まで、ともに3連勝中だった名古屋と大阪だったが、今節は名古屋が府中と引き分け、大阪が北海道に勝利。よって大阪が首位に立った。今回は町田市立総合体育館で2試合連続で行われた「東京セントラル」。府中対名古屋と町田対神戸の戦いをお伝えする。

(文・菊地芳樹)

続きを読む

関西地域で日本女子トレーニングキャンプが開催

先日、東海地域(名古屋)で行われた女子トレーニングキャンプが、14日と15日に関西地域(大阪成蹊大学)でも開催された。その様子を伝えるブログを見つけたので以下に紹介する。

>>和歌山の星「日本女子代表関西地区トレセン

「ウイダーFリーグ2012」第4節の結果

国内フットサルのトップリーグ「ウイダーFリーグ2012」第4節が、7月14日から16日にかけて全国各地で開催された。

3連勝していた名古屋と大阪。今節で名古屋は府中と引き分け、大阪が北海道を破って4連勝し、大阪が単独首位に立った。Fリーグ参入後未勝利の浜松は浦安に0-9で大敗した。

全5試合の結果を紹介しよう。

続きを読む

今日は熱中症に注意!プレー中止という決断も必要です!

16日は東日本や西日本で35度以上の猛暑日になることが予想されている。

フットサルなどを予定している人は、「熱中症」に十分気をつける必要がある。

こちらの環境省のプロジェクトページなどを参考に、熱中症予防や対処方法について十分に準備しておく必要がある。特に、

・今シーズンあまり暑いところでプレーしていない

・昨晩お酒を飲んだ

・寝不足気味

といった皆さんは、涼しくなる夕方以降のプレーをオススメする。日中に予定がある方は、

「ドタキャンで迷惑かけてもキャンセルする」

勇気が必要。 周りの人たちも無理にプレーを薦めたりしないようにしましょう!

「東海地域女子トレーニングキャンプ」という画期的な試み

・「フットサル日本女子代表の目標やそのコンセプトを地域のトップレベルで活動する選手、スタッフと共有し、浸透させる」
・「地域の女子フットサル競技レベルの向上」
・「指導者の養成と指導方針のベクトル合わせ」
・「代表チームスタッフと地域との連携強化」
・「国内戦力の把握」 

7月6日から名古屋市内で行われた「東海地域女子トレーニングキャンプ」の模様が、フットデ静岡さんに詳細にレポートされている。

在原監督、石森コーチ、代表選手も参加して行われた日本女子フットサル史上初の試み。

>>フットデ静岡「東海地域女子トレーニングキャンプ【実施報告】・・・Part1
>>フットデ静岡「東海地域女子トレーニングキャンプ【実施報告】・・・Part2

 

 

続きを読む

女子フットサル大会 "Copa Bonitas" 参加チーム募集!!

女子フットサル愛好者に愛され、もうすぐ開催100回となる "Copa Bonitas" 。
7月?9月までの大会で、参加チーム募集が開始されました!

たまご(超初級)・ひな(初級)・ひよこ(脱初級)のカテゴリーと、足跡マークがかわいいKELMEのステキな賞品が魅力の女子大会です。

奮ってご参加下さい!

お問合せ・お申し込みはコチラ↓まで。。。
FUTSALNET☆LADIES
http://www.futsalnet.com/ladies/

AFCフットサル選手権優勝!日本代表・小宮山友祐(浦安)インタビュー 6

(インタビュー/構成:菊地芳樹)

菊地  アジア選手権では、
Fリーグで継続してやってきた力を感じたりしましたか?

小宮山 それはものすごく感じましたね。

Fの舞台ができたからこそチームの色ができてきて、
各チームでの約束ごとがある中で、
代表では別の約束ごとがあると。

これに対応できる選手と
できない選手がはっきりします。

続きを読む

facebookページ「FUTSALNET Club House」でO-40個サル募集中

これまでの記事コメントやtwitterに加えて、ここにfacebookページとして

フットサルネットクラブハウス

を開設し、皆さんとフットサルについて語る場をさらに広げていきたいと考えました。

さらにこのページでは、「球蹴りチャンスを創造する」をスローガンに、フットサルなどで生活を豊かにする様々な提案をこのページから行なって行きたいと考えています。

O-40個サル参加情報についてはつづきをご覧ください。

続きを読む

AFCフットサルクラブ選手権 3決で名古屋はAl Rayyan SC(カタール)に勝利し3位に!

 7月1日から6日にかけてクウェートで行われたAFCフットサルクラブ選手権2012の最終日に、3位決定戦と決勝戦が行われた。

準決勝でイランのSanaye Giti Pasandに敗れた名古屋は、同じくウズベキのアルダスに敗れたAl Rayyan SC(カタール)と対戦し、逸見の2ゴールなどで4-1で勝利し3位となった。

対戦相手のAl Rayyan SCには、元府中の皆本が今大会限定で参加していた。その辺の事情などは皆本選手のブログでチェックすることができる。

決勝戦は準決勝で名古屋を破ったイランのSanaye Giti Pasandと、グループリーグで名古屋を4-3で破ったウズベキのアルダスの対戦は2-1でSanaye Giti Pasandが優勝を飾った。

>> AFC Ustreamチャンネル

AFCフットサルクラブ選手権 準決勝で名古屋はSanaye Giti Pasand(イラン)に敗れ3決へ

 7月1日から6日にかけてクウェートで行われているAFCフットサルクラブ選手権2012は準決勝が行われ、グループB2位の名古屋は、グループA1位のSanaye Giti Pasandと対戦した。

イランクラブが2-1で名古屋をリードして折り返すと、吉川のゴールで追いつくもここからイランは底力を発揮して後半17分に勝ち越しミドルを叩きこまれると、パワープレーに出る名古屋。

しかしこのパワープレーは結局はまることはなかったパワープレー返しで4点を奪われる。名古屋も1点を返すが3-6で敗れた。

3位決定戦に回った名古屋は、ウズベキのアルダスとカタールのAl RayyanSCの敗者と対戦する。試合開始は日本時間の22時。

>> AFC Ustreamチャンネル

AFCフットサル選手権優勝!日本代表・小宮山友祐(浦安)インタビュー 5

(インタビュー/構成:菊地芳樹)

名古屋以外との戦いを
制するのが重要になる

小宮山 先日、サッカーのワールドカップ予選の
オマーン戦を見てましたけど......。

やっぱりもう何か見られないですもんね、
ずっとフットサルを見てると。「長いな」って
思っちゃうんですよ。

ポゼッションの時間も長いし、
ゴール前になかなか行かないし、
攻守の切り替えも遅いなとか単純に思うし。

菊地 でも、1点目なんて、
それこそきれいな形だったじゃないですか。

続きを読む

AFCフットサルクラブ選手権 準決勝 名古屋 v Sanaye Giti Pasand(イラン) は今夜22時

日本時間の7月3日(火)22時から、クウェートで開催されているAFCクラブフットサル選手権は、グループリーグを終え、日本の名古屋が2勝1敗で4チーム中2位で準決勝に進出。準決勝の相手はイランのSanaye Giti Pasand。グループリーグを3戦全勝、20得点、1失点という圧倒的な強さで勝ち抜いてきた。

前回王者の名古屋はこの強豪を制して決勝進出なるか!上記バナーから入れるライブサイトから試合の模様を観戦できるので是非声援を送って欲しい! 

>> AFC Ustreamチャンネル

AFCフットサル選手権優勝!日本代表・小宮山友祐(浦安)インタビュー 4

(インタビュー/構成:菊地芳樹)

連携のゴールシーンで
お客さんを増やしたい

菊地 新シーズンのFリーグが始まります
(インタビューは6月5日に行いました)。

このアジア選手権の優勝を受けて、
Fリーグの盛り上げにつなげたいところですよね。

小宮山 お客さんが見ていて、「面白い!」って
思われる試合をする必要がありますよね。

続きを読む

AFCフットサルクラブ選手権2012 名古屋が準決勝(7/5)でイランクラブと激突!

 7月1日から6日にかけてクウェートで開催されているAFCフットサルクラブ選手権2012の3日目が行われ、名古屋はレバノンのAll Sports FCに5-2で勝利して予選リーグを2位で突破した。

7月5日(木)に行われる準決勝で名古屋は、グループAの1位となったイランのSanaye Giti Pasandと対戦することに。Sanaye Giti Pasandは3戦全勝。得点20、失点1という圧倒的な強さを見せている。

Fリーグの代表として中東で戦う名古屋オーシャンズに是非声援を送ってください!

3日目までの全結果と準決勝組み合わせ情報をお伝えしよう。

続きを読む

AFCフットサルクラブ選手権Ustライブ視聴情報の件

日本時間の7月3日(火)22時から、グループリーグ最終戦となるAll Sports FC(レバノン)戦が始まる。名古屋はこの試合で勝てば確実に準決勝進出となる。

ただ残念ながら、この試合を上記のライブストリーミングで見れないようだ。 

>> AFC Ustreamチャンネル

続きを読む

AFCフットサルクラブ選手権2012 名古屋がRBACに勝利し1勝1敗に

 7月1日から6日にかけてクウェートで開幕したAFCフットサルクラブ選手権2012の2日目が行われ、名古屋はタイのRBACに5-2で勝利して予選リーグ突破に望みをつないだ。

Fリーグの代表として中東で戦う名古屋オーシャンズに是非声援を送ってください!

2日目までの全結果とリーグ勝ち抜けの状況をお伝えしよう。

続きを読む

AFCフットサル選手権優勝!日本代表・小宮山友祐(浦安)インタビュー 3

(インタビュー/構成:菊地芳樹)

カズさん......複雑
でも、一緒にやりたい

菊地 ワールドカップはまだ先ですけど、
出場権を取った翌日の日本では、
カズ選手の話題になっちゃったんですね。

この「カズ問題」についてしゃべれることってありますか?

小宮山 もちろん選手としては、
カズさんのことは小学校のときからあこがれですから、
一緒にプレーできたらものすごくうれしいし、
光栄ですけど、一フットサル選手、代表のキャプテンとして
いわせてもらえれば、単純に僕らの結果、
どういう試合でどうだったっていうのが
新聞に載せていただいたほうが、
うれしさというかモチベーションというのはありますよね。

まあ、まだまだそういう扱いをされていない
というのは僕らの努力不足であり、
もっともっとやらなければいけないなと思いますよね。

続きを読む

協賛一覧

FFC柏
FFC東川口
Art&Sports Network
SCH フッボル エスタディオ 横浜
フットサルショップPLAYER’S
クーバー・フットボールパーク横浜ゆめが丘
川崎フロンターレ
クーバー・フットボールパーク横浜ジョイナス
特定非営利活動法人 相模原フットボールクラブ
横浜市地域フットサルリーグ